ハイヤーセルフとの会話 考えすぎについて。

最近の悩みをハイヤーセルフに聞いてみました。

 

Q考えすぎる癖どーしたらよい?

はいやーさん「自分をすきになること」

 

Qどうやって?

ハイヤーさん「自然の一部になる。美しいものをたくさん見る。味わう」

 

んー、そいえば私美しさを味わう許可って低いかも。子どもの時は全然そんな事なかったのにな。

毎日夕日見てうっとりしてた。

とにかく綺麗なもの見て感動してたなー。

絵を描くのも好きだった。働いてから描いたことないけど。

オシャレも最近はすっかり楽な事優先だし。

ふむふむ。

 

あと、今自分に必要なことは?

と聞いたら。

ハイヤーさん「わたしと繋がる」

 

うん、最近すっかり思考優先モードで結構繋がるの忘れてました。。。

 

言われるとだよねー。ってなるんだけどさ。ハイヤーセルフとつながってるって一番基本だし。

でも、ついつい悩みグセモードに突入してまう(-_-;)

 


f:id:pompom2000:20200530155850j:image