怒りという感情を扱うのが苦手。どうしたらよいかタロットに聞いてみた。

 

★内観タロットリーディング★

質問 怒りをうまく扱えないでいるけど、どうしたらいいですか?アドバイスください

 


f:id:pompom2000:20200714234025j:image


f:id:pompom2000:20200714234035j:image

 

 

 

過去は吊るされた男が出てる!結構我慢してたもんな。ひたすら溜め込んじゃうタイプと言うか。

 

近未来はワンドの8。サクサク進むみたい。今怒りを手放したくて、色々ワーク行ってるけどうまく進むみたい(*^^*)とりあえずホッとしました。

 

今置かれてる状況に死神出てるし、今いろいろ過去のこととか、わーっと出てきてるけど、変わり目なんだろう。

 

潜在意識のコインの3はこれから現実をリニューアルして作っていこうとしてるのが出てるのかしら。

顕在意識のワンドの王様。良い結婚を示すカードでもあるから、自分の意識としても結婚してから本当に色々気持ちの面でも楽になったなーと。よい相手と結婚したなーって気持ちが表れてるんだろうか。

 

現在のカードはワンドの9の逆位置。障害とか遅延という意味があるけど、取り組んでるテーマだけどなかなか抜けきれないっていう気持ちが出てるんでしょうか。

ブロックの所にはカップの4正位置。物質の成功への不満足。思い当たる節があるなあ。。。今不自由のない生活をしてるけど、なんとなく社会的成功したかった思いがあるのかも。

環境への不満、だけど新しい冒険へと旅立つことにも躊躇する。という意味もあるカードよね。

 

恐れまたは望みの位置にはソードの3の逆位置が出ました。

自分の傷つけた相手、傷つけられた相手に会うこと。というカードの意味があるけど、傷ついた経験と向き合うのがちょっと怖いのかな。自分が相手を傷つけた経験っていうのも向き合いたくないものだしね。

 

周囲の状況にはカップの2が出てる。男性面と女性面の調和。

溜まってる怒りって仕事をして通してモノが多いから、ちょっと男性性無理して男性性を使いすぎていたのかな。それが結婚してからバランスが取れてきた感じはしてる。

 

 

ハイヤーセルフからのアドバイスはペンタクルの9が出ました。物質的に良い状態、うまく組織された生活、完成。なんかの意味があるカード。

生活面を無理のない状態に整えるって事かしらね。なんだかんだ長年無理してたし。

ブロックの所に今日への不満でも新しい冒険へと旅立つことにも躊躇する。というカードが出てるからやはり環境を整えるのが大事なのかも。

あと睡眠時間とか食べ物とか基本的な生活を整えるのもやっぱり大事だよね。感情って体の調子もか結構もろに出るし。

 

 

なかなか面白かった。

やっぱケルト十字が一番読みやすいな💡

タロットって自分を見つめるツールとしてかなり優れてると思う。